• HOME
  • COLUMN
  • 十三のスプーンでリセッターを持ちながらカラーを叫ぶ!

こんにちは!十三のヘアリセッターが出来る美容室HairsalnSPOONの杉山です♪

 

最近、暑さからやっと解放されたのは束の間、湿気に現在やられてます。

 

し・か・も

 

秋という事もあり、ご飯が美味しい時期でもありますね♪

 

杉山は毎年出来るだけ早い段階で「秋刀魚」と「松茸」を頂きます(丿 ̄ο ̄)丿♪

mig

理由は特にはありません。

 

【秋になったら食べる】という認識でしかありません。

fbcb8b57733dbb6a7979ca49d3536ca1-300x198

……(・・)?

 

 

まぁーそんな感じでそろそろ髪もカラーチェンジの時期なんですが、

 

今年は杉山的にブラウンやベージュが熱い気がします\(◎o◎)/。

_20170601_092916

 

去年から、ドンドン新しいカラー材が発表されてます。

 

基本はやはり、赤みを消しやわらかい質感の物が多いです。俗にいう【外国人風】ですね。

large

 

ただ、夏も終わり、赤色までとはいわないけど、少し落ち着かせないなとなると、やはり、ブラウンが必要になるのかなと。

 

今年に入ってからもやっぱり沢山のメーカーがまだまだ新色を出してきています。
そんな中でもスプーンでは、より多くのカラーを自分自身で触り、調合して試しています( ̄∇ ̄*)ゞ

 

美容師さん含め、お客さんからすれば

「当たり前やんかっ!」

 

と思う方も沢山いるとは思いますが、意外と触らないまま講習を受けて、

 

「さぁ!やりますかっ(丿 ̄ο ̄)丿!」

 

って事が、皆さんが思ってる以上に多いと思います。

 

それは、絶対にしないのがヘアサロンスプーンということは覚えておいて下さいね♪

 

やっぱり色味だけじゃなく、刺激や匂い、薬の伸び方など、色々な視点で検証してからじゃないと、自信を持ってオススメ出来ませんよね?

 

スタイリング剤も、パーマ液も全部そう。

 

使うものは1度全て触れてからです。。。

 

話がずれましたけども、今回は沢山出たカラーを使ってみて僕なりに比較してみました!                    (ノ`△´)ノうぉーっ!

 

 

1つずつ紹介していきます♪

 

イルミナカラーってどんなの?

 

THROWカラーのお話はコチラ

 

アディクシーカラーのコラム

 

N.(エヌドット カラー)ってなに?

 

 

いや、凄いラインナップですね。

 

 

これでも、まだまだ紹介仕切れていないくらいにカラーが出て来てます!

 

皆さんがなりたい色に、一歩でも近付ける様に頑張っていきますね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ではでは。

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.