• HOME
  • COLUMN
  • 十三(淀川区)スプーンで髪型でシルエットをコントロールしよう!

こんにちは、十三の美容室HairsalonSpoonの杉山です。

最近、段々と暑いのがマシになってきましたね。

だいぶ色々と活動がやりやすくなってきました。

前髪を作ってもベタつかない様になってきたので、前髪を作るか迷っていた人は今がチャンスです\(◎o◎)/

そして、

前回のお話からの続きです。

 

 

よく、カウンセリングをしてると、「顔が出るから…… 」とか、「顔が大きく見える……」等のお悩みを打ち明けて頂くこともあります。

 

確かに、自分の気になる所っていうのは、人が気にするよりも気になると思います。

 
しかしカットによって、その様々な見え方のコンプレックスをカバーしてあげることは……

 

 

可能です(*`Д´)ノ!!!!

DSC_1575

イェイ、いぇい(・∀・)v☆

意外に簡単に気にならなくなったりするケースもあります。

例えば、面長な人は前上がりにした方がいいですよ(  ̄▽ ̄)☆

 

顔が長いのが気になってる人は顔をサイドから隠すようにフェイスラインをコントロールします( ̄O ̄)。

 

 

顔回りに極端な段を入れたり、顔が全面に出てしまうよう長さにすると、余計に顔が長くみえてしまい、おぞましい結果になってしまいますが……(((・・;)。

そこで、

 

サイドに丸みが出来るようなボリュームを作ったり、全体の長さの設定が大切になってきます(丿 ̄ο ̄)丿。

 

長さと丸みでシルエットをコントロールしてあげることで、顔の長さを緩和してあげることが出来るんです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

勿論、他にも様々なパターンがあります。

 

その話も追々していきますね♪

デザインで迷ったら↓↓↓

前下がり?前上がり?どれが似合うの?

それでは( ̄∇ ̄*)ゞ!

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.