• HOME
  • COLUMN
  • 十三(淀川区)美容室スプーンがスタイルを決めるときのあの言葉を説明します!

こんにちは、今回も十三から発信してます。

杉山です(  ̄▽ ̄)

 

美容室で何気に良く聞くと思うんですけど、スタイルを決める際に「前下がり」とか「前上がり」とか……聞きますよね?

 

今回は、何となくは知ってるとは思うんですけど、こういった効果を得れますよ?っていう比較と説明のお話です!

 

●前下がり

 

シルエットでいえば「I」ライン。

 

毛先にかけてタイトに収まるイメージ。スマートに見えます。
大人っぽく、落ち着いた印象にしたいときは前下がりがオススメです。

 

*写真は滝沢さんです。

1901759775eaf4597c7d45d4ad533676

 

 

●前上がり

 

シルエットでいえば「ひし形」。
両サイドにボリュームが出て、全体的にシルエットは丸めに見えます。

 

ふわっと。とか、柔らかな。というニュアンスのボリューミーな雰囲気で可愛らしさを表現するのにオススメです。

 

*写真は新垣さんです。

aragakiyui-kamigata-shortbob-order-728x410

 

 

●平行ライン

 

シルエットでいえば「A」ライン。
床と平行に切った、ワンレングスに近く視覚的に重めのスタイル。

 

ぶつ切り感がある方が今時は丁度いいのかも。モード感のあるスタイルにオススメです。

 

*写真は水原さんです。

31413_original

 

 

っていう感じですね。

 

まっ、ボブに統一しましたけど。

 

何となくの違いがわかりました??

 

同じボブでもそれぞれの特性と見え方があるので参考までに(´・ω・`)

 

また、詳しく骨格との相性についても書かせてもらいますね☆

 

それでは!

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.