• HOME
  • COLUMN
  • 【必見】ブリーチカラーは時間とお金がかかっちゃう。。。安心してください。1度のブリーチカラーでもここまでいけます!!!

 

こんにちは!

 

昨夜の豪雨に全く気がつかずに爆睡していた

 

カワマタです。

 

凄かったみたいですね。

 

やっと梅雨到来の予感ですねェ。。。

 

梅雨に関する記事まとめ。

IMG_99F1E6B6D436-1

 

あまりの毎日の晴天で、

 

「あれ?今年梅雨弱めじゃね?」

 

ってなって書いたのが上記のコラムです。

 

またご参考までに。。。

 

 

 

 

さて、今回のコラムではカラーのお話を。

 

「白っぽくしたいんです」オーダーがここ最近ですごく増えました。

 

K-POPなどのアーティストさんや、外国人のような洋装に日本人は憧れを強く抱いている。

という個人的な見解なんですが、

 

今回は、「白」ではなく、「白っぽい」カラーのお話です。

 

 

ということで、サロンワークで実際にあった、

 

「白っぽいカラー」にしてください。オーダーを実践した時の様子を書きたいと思います。

 

あ。ちなみに以前のコラムに掲載した

メンズスタイルを一段階上のヘアスタイルにアップデート!

fullsizeoutput_325

 

こだわりや、気をつけていること、髪の毛へのダメージを考えた処方、など。

これ見てもらえば大体今回のコラムは分かりやすいと思います。

 

 

 

では、ご紹介です。

 

・一度ブリーチします。

IMG_4994

 

勿論、今回も

 

IMG_4995

根元は塗りません。(※理由は前回コラムよりどうぞ)

 

 

 

 

7分後、シャンプーして。。。

 

 

IMG_4996

 

今回も綺麗な金髪になりましたね♪

 

IMG_4997

根元には影を。

 

このテクニックが本当に大事になってくる。

 

 

 

シャドーブリーチと名付けよう。(上記コラムにて詳しく載せてます♪)

 

 

 

うん。

 

 

 

..........。

 

 

 

 

はい。次は

 

・色を入れます。

IMG_5181

この組み合わせ!!(上記コラムに詳しく載せてます♪)

これに今回はブリーチ後の黄味を取り除きたいので、

 

さらに【バイオレッド(紫)】をMIXします。

 

 

◼️素早く優しく塗布。

IMG_4998

 

 

この状態で15分放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

これが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチ1回で作り出す、

白っぽシルバーからの仕上がりじゃーーーーーーい!!!!

IMG_5199

 

綺麗です☆

暗すぎるとただ濁っただけの汚い色になりますし、

あまりに白に近づけすぎると似合わせという部分で、

「ちょっと.....ねェェェ.....」って感じになります。

 

ポイントはやはり、

 

「白っぽい」っていうニュアンスと、

バイオレッドでの黄味除去。

 

ですね。あとシャドーブリーチと。

 

 

白まで持っていくには、髪の毛にもよりますが、

 

ブリーチが最低でも、2〜3回必要になります。

時間でいうと4〜5時間ほど。

料金なら、21,000yen〜になります。

 

 

今回は一度のブリーチで仕上がりましたので、

 

カット込み(4,000yen)で、18,000yenのメニューです。

 

 

時間と、料金のご都合もしっかりとカウンセリング時にお伺いしますので、

お気軽に相談にいらしてくださいね^ ^

 

 

ご予約はこのホームページからでも可能です。

ページ下の【予約する】ボタンよりどうぞ。

 

予約ダイアルは 06−6795−9171

 

 

よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

 

 

〜おしまい〜

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.