• HOME
  • COLUMN
  • 続・春が来るまでにやっておきたい事

こんにちは!

Hair salon SPOON

カワマタです。

春がやってくるまでに、取り組んでおきたい事として、

1/24にコラムを掲載しました!


【SPOONまとめ】春が来るまでにやっておきたい事。

IMG_2042


今回は前回に引き続き、

【春対策】です!!

皆様、お風呂でシャンプーしますよね?

その時のシャワーの温度。

気にしたことはありますか?

・・・。

お風呂から上がった後、

ちゃんとドライヤーで乾かしますよね?

・・・・。

シャワーの温度が42度以上の方や、

ドライヤーをサボりがちだったり、

テキトーにやっちゃっている・・。

そんな方には特に必見です。

まず、

冬から春に移り変わってゆく中で、

大きく変化するものがありますね。

そうです。

【気温】です。

冬は寒いのでお風呂でもついつい

シャワーの温度が高くなりがち。

シャンプーする時だけではなく、

体に当てるシャワーの適正温度はご存知ですか?


シャンプーの【適正温度】お教えします。

Young woman washing her hair sitting in bathtub.


こちらは 2016年 12/05

に掲載したコラムです。

あまりに高温なシャワーの使用はこのような悪影響がありますので

気をつけましょう。

髪の毛へのダメージがかなり抑えられますので、

是非、参考にして下さい。

これがまず【春対策】の一つです。

次が、

ドライヤーの使い方。

【ハンドブロー】とはご存知でしょうか?


乾かし方でこんなにも違うんです。

maxresdefault


こちらが、2016年 8/26

に掲載したコラムです。

正しく乾かす。

というのは同時に髪の毛へのいたわり。

 すなわち、ケアにつながります。

このコラムでは、多くの方が悩む

【乾かし方】について、悩みを解消し、

【乾かす】という行動を

【楽しんで】もらえるように、掲載しました。

これも見方を変えれば、

1つの【ヘアケア】

になるし、

大切な、【春対策】になります。

何気なくやっている普段の行動の中にも

全て意味があります。

自分だけの髪に毛を

大切にしていきましょう^ ^

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.