• HOME
  • COLUMN
  • ハンドブローを覚えてみませんか??乾かし方でこんなに変わります♪

皆さんこんにちは〜!

 

Hair salon SPOONのカワマタです。

 

今回は、タイトルにもあるように

【ハンドブロー】という事柄に注目していきたいと思います(^ ^)

 

※始めに。

色んな用語が出てきても、難しく考えなくて大丈夫です^ ^

一緒にやっていきましょう^ ^

 

まず今回のコラムでは、ハンドブローとは何なのか。

普通に乾かすのと比べて何が違うのか?を説明いたします。

よろしくお願いします(^ ^)

 

①ハンドブローとは?

ドライヤーで髪の毛を乾かしている際にブラシや道具などは一切使わず、手の使い方だけでブローされた時と同じくらい髪の毛をキレイにセットする方法のことです。

 

②普通に乾かした髪の毛との違い【ここ大事な所ですっ!】

ドライヤーから出てくる風は直線的なのです。ただ風を当てるだけの乾かし方では、キューティクル(髪の毛の表面の膜のようなもの)が、めくれてしまい、結果ツヤのないパサっとした見た目になってしまうのです。。。

ハンドブローだと、どうなのか?

写真で見ると一目瞭然です。特にツヤに大きな差が出ますので注目してくださいね^ ^

 

ハンドブローだけでここまでのツヤが出せます。

IMG_5598

 

※僕が乾かしたものではありません。お客様自身にハンドブローの方法をお伝えさせて頂き、

お客様ご自身で乾かしたものです。

 

 

IMG_8384

 

こちらが僕が乾かしたものです。

 

この2つの写真を見比べてこう思ってくれると嬉しいです。

 

 

【そんなに変わらない】

 

そうなんです。方法さえ分かれば簡単にこうなれるんです^ ^

 

 

今回のコラムはここまで^ ^

 

次回は、ハンドブローの方法をご紹介♪

 

楽しみにしていて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.