• HOME
  • COLUMN
  • シャンプー中の適切な温度は???

 

こんにちは!

 

Hair salon SPOON

北風小僧のカワマタです。

 

 

寒い日が続きますね。明日からは北風が夢は強いみたいです。最高温度より体感は少し寒くなるみたいなので要注意。

 

そんな寒くなってきた冬にちなんで今回は、

【シャンプーの時の適切な温度】

について。

熱い温度でのシャンプーや、入浴は肌の乾燥や頭皮のダメージ。髪の毛への負担になります。
冬の時期に髪の毛の乾燥が気になるのもこのせい。

適切な温度は38度前後

この温度なら頭皮への乾燥や、フケ、かゆみなども防止してくれます。

熱いお湯の方がスッキリするし、温まるのはわかりますが、
熱すぎるシャワーは、頭皮の皮脂やうるおい成分を余分に洗い流しまうんです。
その為乾燥を早め、地肌を痛める原因になるわけです。

38度のお湯の温度では物足りなく、ちょっと冷たいかなっと感じるかもしれませんが、
それだけ普段のシャンプーで負担をかけている事になるとも言えます。

負担を減らす為にも、気をつかうポイントですね!

お肌の乾燥や、頭皮のかゆみが気になる方は必見です!

是非試して見て下さい^_^
オススメシャンプーはこちら(●´ω`●)

髪の毛に今一番優しいリエンダシャンプー

img_0800

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.