• HOME
  • COLUMN
  • ブリーチなしでも透明感のあるカラーに。THROWカラー新色レビュー。

皆さんこんにちは。

 

急に冷え込んできて体調など崩されてはいませんか?

 

大阪府淀川区十三にあるリセッターカット専門店

 

Hair salon SPOON (ヘアサロンスプーン) の

 

カワマタです。

 

今回はオススメのカラーをご紹介します。

 

スプーンでは髪の毛が赤味になりやすい方に、

 

THROW(スロウ)というカラー剤をよく使用しています。

THROWカラーに関しての記事はこちらから。

 

透明度と柔らかな髪質に仕上げていくのがこのTHROWカラーの

一番のウリです。

 

そんなTHROWカラーに【新色】が追加されます。

【White】【Smoke】

IMG_8146

 

✴︎どんな色なの?

今回の新色は単品で使用し「色」として使用するという感覚より、

今までのカラー剤に混ぜて使用します。

ベースカラーの「コントラスト」を調整し、

THROWカラーに透明感 or 深みを与えていくものとなっています。

 

 

「???」

 

ってなりますよね。

 

身近なもので説明すると、

Instagramをお使いの方は、写真を投稿するときに、

[フィルター][編集]画面にあるアレです。

fullsizeoutput_349

コントラストを調整すると薄くなったり、濃くなったりします。

 

今回の「White」「Smoke」は、カラーでそれをやっていくためのものです。

 

実際にお客様をカラーしてみたので、写真と一緒に見ていただきます。

 

✴︎Before〜

IMG_8148

濡れているときは暗く見えるのですが、乾かすと赤味が顔を出してきます。

 

まずはカットをしてから乾かします。

 

✴︎カット&ドライ 終了。

HetCZsfLShmkHhlJByq9cg

赤味が現れましたね、

 

ここからカラーを処方していきます。

 

今回はまず、「White」から使ってみましょう。

JHnjL4XFT6++%iFtMkMtHw

10レベルアッシュをベースカラーに、赤味を打ち消すためにBlueを10%MIX

そして「White」を20%MIX して塗っていきました。

 

出来栄えはというと、、、

 

 

こうなりました。

 

 

✴︎after〜仕上げ

IMG_8087 IMG_8088 IMG_8089

 

透明感のあるカラーに仕上がりました。

写真より実物の方がもう少し透明度があるんです。

 

それでもかなりいい色に仕上がりましたね。

 

比較すると、一目瞭然ですね。うん。すごくいい。

IMG_8187

 

✴︎『White』を使って個人的に感じたこと

髪の毛がヴェールを纏ったような質感になる。

 

毛質の硬さが気になる方は、髪の一本一本のコントラストを調整して染め上げるので、

ソフトで柔らかな仕上がりになります。

 

明るいカラーの背術に向いている。

 

アイロンなどで動きをつけた時や、アイロンを使用しない時共に、光との相性が良く、光に当たった時の透明感などが抜群に良きです。

 

こんな感じですね。

 

✴︎『White』はこんな方にオススメ

・明るさと透明感どちらも欲しい方。

・毛が細く黄味を感じやすい方。

・髪の毛の硬さや赤味が取れず、希望したアッシュにならない方。

 

 

次回はもう一つの『Smoke』を使ったコラムもUPしますので、

次回もお楽しみにぃ〜〜♪

 

 

 

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.