こんにちは!
今回も少し長くなるかもしれませんが、とても大切な内容のものとなっておりますので、どうか最後まで読んでいただけると嬉しく思います。
カットが大好きな川又が今回お伝えするのは.......
カットの新技術、その名も...
【リセッターカット】
「髪の毛のクセ」というものを少し言葉を変えていうと、クセの認識としてそのほとんどは、髪の中間や毛先にかけて生じる毛髪のねじれ。といったところですよね!
でも、毛髪のねじれは頭皮から生えてきたばかりの根元から発生してるんです...
その為、生えグセといった髪の流れがゆらゆらグネグネする状態になるんです。
そういった悩みを解決してくれるのがリセッターカットです。
絵で表すとこんな感じです。
ハサミが特徴的なんですが、このリセッターシザーは先端部分にしか刃がついてません。
片方の刃で頭皮近くの髪の根元部分をこするようにして髪の毛のねじれの原因である絡まりをほどいていきます。その後に絡まる原因を生み出していた毛を一本ずつ逃さずにカットするというわけです。
オススメしたいのは次のような悩みを持つお客様です。
Q.普通に髪の毛をすくのと何が違うの?
これはお客様からよく聞かれる質問です。答えるとするならば、髪をすくハサミとこのリセッターカットで行うものは全くの【別物】です。
髪の毛をすくというのは量を減らしていく作業です。でもこの技術の唯一のデメリットを挙げるとするならば、ちゃんとハサミの事を理解していなければ、切った瞬間に余分な髪の毛も一緒に切られてしまっている。ということです。
僕も自分でよく髪をすいたりしてました。結果、思ったよりも少なくなってしまい、ペラペラの髪型になり恥ずかしい思いをしたことがあります。
ということは、このリセッターカットは
【量は減らしたくないけど軽くしたい】という夢のような矛盾を叶えられる技術。
ということなんです!!(^ ^) 凄くありません?川又はカナリびっくりした記憶があります。笑
Q.他にどんな効果がありますか?
ボリュームが出ない→ふわっとしたボリュームに。
膨らむ→ボリュームダウン(これも矛盾ですが可能です。笑)
髪の毛の絡みとねじれがリセットされたことにより、髪全体にツヤが生まれ、指通りがUPします。
前髪の割れグセ、襟足の浮きグセの他にトップの割れグセも改善します!何気にこれが一番喜ばれています♪
Q.いつまで持ちますか?
次の髪に毛が生えてきてまた絡まりを起こすまで。平均2~3週間持ちます。
その時にまた絡みとねじれをほどかします。
といったところです♪
ここからは文面じゃなく、実際体験してみるのが一番だと思います(^ ^)
色んな悩みや素材に対応してこその美容師。
これからもっともっとお客様に喜んでもらえる。もっともっと幸せになってもらえるように。スプーンはスタッフ一同努力して参ります。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!
川又からの【リセッターカット】の紹介でした!!!
Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.