こんにちは!新田です^ ^

 

 

 

もうすぐ、夏祭りの季節ですね!!!

 

 

 

今回は夏祭りに向けて編み込みを使った

簡単なへアレンジを紹介していきます!

 

 

 

1、まずはザックリと左右に分けます!

 

IMG_5249

 

 

2、編み込みスタート!!!

※この時顔周りに残しておきたい毛は避けておいてください!

これは裏編み込みです。編み込みには表編み裏編みの二種類あります。

その名の通り表面に毛を編むか、裏面に編むかです。

立体感が欲しい時は裏編みがオススメです。

 

IMG_5250

 

3、どんどん編んでいきます。

この時できるだけ手を頭皮から離さないように編むと

襟足の毛が浮きにくくピタっと収まります。

 

IMG_5251

 

 

4、両方編み込み、少しつまみながらほぐす。

 

IMG_5252

 

5、右側の編み込んだ毛先を左の耳後ろの

編み込みの下に持っていきピンでとめます。

(指で押さえてる所です)

 

 

IMG_5253

 

6、左右両方とも留めると、、、

 

 

IMG_5255

 

 

横から、、

 

IMG_5254

 

 

 

 

簡単に可愛くアップができちゃいます!!

 

 

これを機に編み込みに挑戦するのもいいと思います^ ^

 

 

 

おわり

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.