こんにちは!

 

 

カワマタです。

 

 

早ければ今週くらいから各地で【梅雨入り】するみたいですね。

 

 

梅雨=縮毛矯正

梅雨=ストレート

 

みたいな認識になりますよね。

 

 

しかし、髪の毛のクセに悩まされていない人でも

 

この時期は要注意。

 

 

 

空気中で湿度がかなり上がってくるために、

 

毛先から、余計な湿気を吸収してしまい、

 

髪に毛が膨張するよりもある意味厄介な、

 

 

 

 

【ハネる】

 

 

 

という状態になり易いです。。。

 

 

 

これホント厄介ですよね。

 

 

 

 

僕は髪の毛のクセはありませんが、この

 

【ハネる】

 

 

という悩みには該当します。

 

 

 

 

その他にも、

 

 

 

髪の毛のベタつきから髪の毛がペシャンコになりやすくなって

ボリュームをキープするのが難しくなります。

 

 

あとは髪の毛を巻く方たちにとっても梅雨は天敵。

 

 

 

なんせ巻きが取れてしまい易いんですよね。。。

 

 

 

 

あとは湿度のせいでいつも使っているスタイリング剤や、

メイクの仕上がりが、

「なんか、違う。」ってなり易いです。

 

 

 

 

何かしらこの時期は悩みます。悩まされます。

 

 

 

 

まずは自分がこの時期何に、一番影響が出ているのか。

 

 

 

ちゃんと理解するところからがまず大事ですね!

 

 

次回は、

 

この梅雨を乗り越えるための対策を掲載します!

 

 

 

 

〜つづく〜

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.