• HOME
  • COLUMN
  • 簡単アレンジ〜ギブソンタック〜

 

 

 

こんにちは!

今日は夏に向けて簡単、誰にでも、5分でできる

ギブソンタックのやり方を紹介します!!!

 

 

 

1,まずは首元で一つ結びします。(ほぐすので手ぐしで結んで大丈夫です)

 

IMG_4559

 

 

 

 

 

2,結びめを持ちながらトップの毛をつまんで引っ張るとほぐれます。

(少しずつ(塩をつまむように)引っ張ってほぐして下さい)

 

IMG_4560

 

 

 

 

3,更に毛先を結びます。

 

IMG_4569

 

 

 

4,そして一つ目の結び目に向かって、毛先の結び目をグルグルグル〜

 

 

IMG_4561

 

 

5,こんな感じになります。一つ目の結び目に向かってピンで留めていきます!

手を離しても固定されたらokです^ ^

あとはバランスを整えるのに『U』の字をした

Uピン、オニピン(少し小さいUピン)が使い易いです。

 

 

IMG_4562

 

 

 

 

6,これで完成です!!!あとは顔周りの髪を巻けば完璧!

 

 

IMG_4566

 

 

 

ピンを使うのに慣れると3分ぐらいでできちゃいますよ〜^ ^

これからの季節、暑いからまとめ髪にしたり、

浴衣を着る機会が増えると思うので

一度、自分でアレンジしてみるのはいかがでしょうか^ ^?

 

 

 

 

HAIR SALON SPOON

新田実咲

 

 

 

 

〜おわり〜

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.