• HOME
  • COLUMN
  • ”5分で決まる!!” 神技セットがこれで明日から自分でできる方法!!〜スタイリング剤編〜

こんにちわ!!!

Hair salon SPOON カワマタです^ ^

 

 

前回のコラムは、、

 

http://spoon-hair.com/column/201/

にて。
え〜〜少し熱っ苦しい内容になりましたねっ!

後でカワマタ自身、読み返して

熱苦しっ!!!って思いました!笑

 

 

なので、今回はポップにいきたいと思いますよ♪

 

てか、、、今回のコラム、、、

 

 

ネーミングやばいでしょ。笑

 

気になって見ちゃうでしょ!笑

 

いいんです!今回のコラムは文字通り、
【神回】すぎるものにしようかとっ!

 

では、いきます!!

 

 

まずは、

 

Q.ペタ毛をふんわりさせるのにピッタリなモノは?

 

これがオススメ♪

 

IMG_6870

 

ニゼルドレシアのフリックワックス

 

このワックスなら、手に馴染ませて

 

 

こう

 

IMG_8421

 

表面にベターっと付けちゃっていいんです!!

 

そしてその後

クシャっと!!

 

 

IMG_8420

 

 

そしたらこう

 

IMG_8419

 

これだけで、いいんです! か、簡単すぎるっっっΣ(゚д゚lll)

 

フリックワックス仕上げのヘアスタイル

 

IMG_7880 IMG_6170

 

元々ペタッとなる髪質の方は少しスタイリング剤の量を間違えると、

重たくなっちゃって、キマらなくなりがち。。。

 

フリックワックスは、表面にベタッと付けても、そこから頭皮の温度と癒着して伸びが3倍くらい良くなります!

元々ベタつきが少ないワックスだから、中間や毛先に使うとビックリするくらい

崩れにくい束感や、ふんわりと柔らかさが出すのが簡単!^ ^

伸びが良くなるから使う量は少なめでいいし、ミスがなくなるってわけです^ ^

 

カワマタが担当させて頂いてるお客様は、大体がこのフリックワックスを使うところくらいが入り口です♪

 

ここから皆さん本当に自分でセットするのが上手くなってます♪^ ^

 

 

こんな方にオススメです!

・とにかくボリュームを出したい〜!

・ふんわりした柔らかさが欲しい!

・ベタベタしたくない!

 

 

次が、

 

Q.ナチュラルな印象でセットするには???

 

 

はい!これがオススメです!

 

IMG_6899IMG_6896

 

モルトベーネのロレッタワックス4.0

 

使い方はフリックワックスとほぼ同じですが、一つだけ違います!

それは、あの『頭皮ベターっ!』ができないんです!

あの技はフリックワックスだからできる技なんです〜!

 

それ以外は同じです^ ^

このワックスはセット力というより『質感』で魅せるタイプのものです。

その質感というのは ”ほどよいツヤ感” です。

 

ロレッタワックス仕上げのヘアスタイル

 

IMG_7878IMG_8384

 

こんな方にオススメです♪

・本当に軽く手ぐしでセットするくらいでいい

・自然なボリュームをキープしたい

・ベタつきたくない

 

 

え〜最後が、

Q.メリハリのあるヘアスタイルにするには?

 

今回は、杉山さんに協力してもらいます♪

 

相当お困りなご様子

IMG_8429

 

 

これを解決してくれるのがコレ♪

 

IMG_6866IMG_8418

 

ニゼルドレシア ジェリーのHタイプ!

 

2プッシュ程使用します。

 

見せただけでこの反応。笑

 

IMG_8428

 

トップを持ち上げるように、グシャッと!

 

IMG_8426

 

サイドはメリハリが出るように手の平で押さえます。

 

IMG_8427

 

毛先の動きを整えて。。。

 

IMG_8425

 

完成〜〜〜〜〜!!!!!

 

IMG_8423IMG_8424

 

イ、イケメン杉る.....!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

 

嬉しそう!!!

 

IMG_8422

 

 

このジェリーはジェルワックスで、ジェルのツヤ感とワックスのセット力があります!

1つで2つの効果があるから、ツヤ、束感、メリハリ!

その全てをこの一本が叶えてくれる!ドリームワックスなのです!!

 

こんな方にオススメです!

・セット力は欲しいけどパサパサしたくない

・長時間セットを保ちたい

・今までのワックスのセット力では物足りない人!

 

 

 

え〜ということで今回は3つのパターンでご紹介しました!

コテなど使った巻き髪でも、パーマをあてた髪にも対応します!

 

 

楽しく、ラクに!スタイリング剤さえちゃんと自分にあったものを選べれば、

上達は本当に早いです!^ ^

 

また色々とコラムにしたいと思いますっ♪

 

今回のコラム『神回』になったのだろうか、、、笑

 

以上カワマタの、

”5分で決まる!!” 神技セットがこれで明日から自分でできる方法!!〜スタイリング剤編〜

 

でしたっ!^ ^

 

 

 

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.