• HOME
  • COLUMN
  • [ヘアケア教室]シャンプーや、頭皮マッサージの効果とは!

こんにちは、十三美容室のHairsalonSPOONの杉山です!

突然ですが、自分の頭皮を気にしたことあります?

毎日美容室にいるとアレルギーや肌が弱い方以外、顔や髪はしっかりしてても、頭皮をあまり気にしてないんちゃうかな?

って方が多い気がします。

しかし、頭皮も顔と同じ、

 

「肌」

 

の一部なので、きちんとケアした方がいいですよ?

 

んじゃ、頭皮を綺麗にすると何が良いのかってとこですよね?( ̄▽ ̄)=3

 

それは、

 
・地肌から栄養が行くので、髪が健康的になります。

・頭皮のコリが解消され、弾力が出て、顔や目元のリフトアップに繋がります。

・血流が良くなるので、肌に透明感やハリが出る。

 

 
以上のような色々な効果が期待できちゃいますし、なにより、頭皮マッサージは気持ち良くて、気分もスッキリします。
夏の暑さや紫外線でストレスが溜まりやすい時こそ、しっかりとメンテナンスが必要ですよ?

 

次はその杉山式オウチでの正しいシャンプーをお伝えしますね♪

( ̄▽ ̄)=3

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.