• HOME
  • COLUMN
  • 今このパーマ液がスゴい!!またかけて欲しい!と喜びの声多数!SPOONの【タンニーカール】がアツい!!!

こんにちは!

Hair salon SPOON

カワマタですっ♪

今回は本題に入る前に。。。

 

このブログをご覧いただいている方達は今までに美容室で1度でもパーマをかけたことがある方や、今からかけてみようかな〜。と思ってる方のどちらかか、

以前パーマをかけてみたが、あまりいい思い出がない。それ以来パーマはやっていない。

という大きく分けた3つだと思います!

 

今回はパーマ自体にいい思い出がない。といった方に読んでほしいコラムにしようと思います(^ ^)

一生懸命伝えるので、最後まで見ていただけると嬉しいです(^ ^)

実際に『もうパーマはかけたくない。』という理由で多かったものを僕自身調べてみました!

・すぐに取れた。

・その後も上手くかからず、ダメージだけが残った。

・乾かしてもうまい具合にならない。

・似合っていなくて周りからの評判が悪かった。

この4つが大きな理由です(´Д` )

この理由に沿って問題を解決していきたいと思います!

 

【パーマがかかりにくい方の特徴】

髪の毛自体が細くて柔らかい方に多く見られる悩みです。
キューティクルは層になっていて、その層の枚数に個人差があります。このキューティクルの層の枚数が少ないとパーマの持続力が弱くなります。

さらに髪自体が細いために、ダメージの負荷が大きく、パサっとしやすくなります。。。

その他にもカラーの色がすぐに抜けてきて、色落ちが早い方もこのタイプです。
ちなみにカワマタもこのタイプです。(´Д` )

やっとここからが本題です!いきますよ!o(`ω´ )o

スプーンでは、髪の毛への負担を減らし、ハリコシを与え、キューティクル枚数の少なさをカバーする為に髪密度というものも向上し、綺麗にパーマをかけて持続させていく。

これを再現する為に、、、

【タンニーカール】

を導入しました。

どんな働きのあるパーマ液なのか説明すると〜!

このパーマ液にはタンニンという成分が含まれています!え?なにそれ?(´Д` )

タンニンとはお茶やワイン、果物の柿に含まれる成分で、タンパク質同士をつなぎ合わせる(架け橋を作る)特性があります♪その特性を生かすことで毛髪内部のタンパク質のすき間を埋めて、髪密度をアップすることでハリコシのあるカールを実現できるようになった!ってのが特徴ですね(^ ^)
だからしっかり当たるし、

パーマを繰り返しかけることで毎回タンニンの力が働き、その度に毛髪が強くなりボリュームとツヤを維持し続けます!コレがタンニーカールのすごい所!今まで色んなパーマ液を使ってきたけどこの効果は無かった!∑(゚Д゚)

たくさんの特徴がある中で、

一つは、パーマ液の優しさっていうところ!

このパーマ液。薬剤としてではなく、【化粧品扱い】となってるんです!

これは髪に優しい成分(タンニン)を使っている為、通常のパーマ液が医薬部外品なのに対し、タンニーカールはそうではなく、【化粧品】とにかく髪に優しいんです!(^ ^)

だから、カラーとの同時施術でも痛みにくいってことです(^ ^)

もう一つは、加熱すると効果が促進されて、超短時間施術が可能なところ!

様々な場面で大活躍してくれているこのタンニーカール。

オススメしたいのは、最初の本文にもあったような悩みや、それ以外にも
・トップのボリュームが欲しい方!

・パーマにチャレンジしたい方!

・パーマはしたいけど時間がない方!

・カラーと同時にしたい方と、その時のダメージが気になる方!

・ハリコシをアップさせて、継続的にパーマを楽しみたい方!

などです!今までのパーマの固定概念を打ち破り、

これからのパーマをたくさん楽しみましょう!(^ ^)

ちなみに先日この【タンニーカール】でのパーマ模様です♪

カット終了後。この状態から、、、

IMG_8158

 

ロッドを巻きます。今回は太めのロッドで大きくゆったりとした、かかっているのかどうか。そんなウェーブを狙っていきます(^ ^)

IMG_8151

 

仕上がりです

IMG_8161

IMG_8160

ワックスやムースなしで乾かしただけの状態です!

ウェーブが自然な感じでお客様も喜んでくれました♪

 

以上、カワマタからの【タンニーカール】でしたっ♪

 

Copyright © 2016 hairsalon spoon All Rights Reserved.